賛同のお願い

〜フェアトレードで広がる輪 つながる手と手〜
「フェアトレードフェスタ2007in さっぽろ ご賛同のお願い」


 私たちは、北海道でもフェアトレードの輪を広げたい、との思いで有志が集い、「フェアトレードフェスタ2007inさっぽろ」を6月30日(土)・7月1日(日)に大通り公園で開催するために準備を進めている実行委員会です。

 このイベントに、幅広い方々に来場してもらうことで、世界のこと・環境のことを考え直す機会を、少しでも多くの方に作っていただくことを目指しています。さらには、ワークショップ・講演会等を通じて国際理解を深め、買い物をするという日々の行為が社会のあり方や「発展途上国」との関係に深く関わっているということ、「発展途上国」も「先進国」も共に豊かさを享受できる、サスティナブルでフェアな社会を創っていくためには一人ひとりが何をできるか…と考えを深め行動するきっかけにもしたいと考えています。

 フェアトレードマーケット&カフェ・ステージライブ・ファッションショー・写真展など、フェアトレードを知っている人でも知らない人でも、気軽に立ち寄り参加していただけるよう、様々な楽しい企画を準備しています。大通公園という国内外から多くの観光客や買い物客が集まる場所で行う、北海道で初めての大規模な野外フェアトレードイベントで、札幌のみならず、北海道内外の多くの方にフェアトレードに参加してもらう、大きなチャンスだと考えています。

 つきましては、私たちのイベントの趣旨をご理解の上、フェアトレードフェスタの開催にご賛同をいただき、ご協力を賜りたく、お願い申し上げます。


〜賛同金について〜

■団体1口 2千円
(5口以上でホームページURLか住所を、10口以上で3cm×4cmサイズの広告を、当日会場で配布するパンフレットに掲載させていただきます)

■個人1口 500円
(学生は1口から、社会人は2口からお願いいたします)

■お振込み先
北海道労働金庫 札幌北支店
普通預金 4486388
フェアトレードフェスタ2007INさっぽろ実行委員会

■賛同金は下記の団体の店頭でも受付ています。
アースカバー(北24西6)、みんたる(北14西3)
これからや(菊水3-1)、札幌YWCA Y'sCafe(北7西6)
さっぽろ自由学校「遊」(南1西5)






フェアトレード団体他、企業のみなさま

 このたび、札幌でフェアトレードに関心を持つ有志(会社員、学生、商店主等など)が協力して、”フェアトレードフェスタ2007 in さっぽろ”を開催することになりました。

 私たちは、北海道でもフェアトレードの輪を広げたい、との思いで実行委員会を結成し、このフェスタを成功させるべく準備を進めております。大通公園という国内外から多くの観光客や買い物客が集まる場所でおこなう北海道で初めての大規模な野外フェアトレードイベントで、札幌のみならず、北海道内外の多くの方にフェアトレードに参加してもらう、大きなチャンスだと考えています。

 また、この2日間は、例年多数の花見客が訪れる「花フェスタ」が同公園で開催されるので、隣接して開催するフェアトレードフェスタにも多くの方々に足を運んで頂けると確信しております。

 つきましては、フェアトレードを全国で広める活動を行っている皆様にもご賛同頂き、ご協力を賜りたくお願い申し上げます。ご賛同いただけましたら、当日、大通りで5000枚以上配布するパンフレットに、お名前を記載させていただきます。

賛同金:団体1口2千円
(5口以上でホームページか住所、10口以上で3cm×4cmサイズの広告をパンフレットに掲載させていただく予定です)

お振込み先
北海道労働金庫 札幌北支店
普通預金 4486388
フェアトレードフェスタ2007INさっぽろ実行委員会


 お忙しいところ大変恐縮ですが、何卒私たちの趣旨にご理解をいただき、よろしくご検討下さいますようお願い申し上げます。ご不明の点がございましたら、お手数でも下記の連絡先までお問合せ願います。

フェアトレードフェスタinさっぽろ2007実行委員会
代表 千徳あす香
フェアトレードショップ「アースカバー」
TEL&FAX 011-707-5622
info@earthcover.com

【2007/04/04 22:20 】
| 未分類 | コメント(-) | トラックバック(-) |

<<地下街パネル展 | ホーム | ボランティア募集>>